おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

はじめまして~開設のご挨拶~

(2020,12,23 こっそり加筆しました)

 

当ブログを訪問してくださった方、はじめまして。

管理人のおふとんと申します。

ブログを始めるにあたって簡単なご挨拶と自己紹介をさせていただきます。

 

 【目次】

 

 

 

管理人について

 

ハンドルネーム:おふとん

職業:しがない貧乏学生

趣味:カメラ・写真・2次元・鉄道・絵・音楽・プラモデル・戦車・旅行・街歩き 等

撮影機材:Nikon Z7 & D750 + レンズ各種(いつかご紹介できたらと思っています)

被写体:何でも

好きなアニメ:中二病でも恋がしたい、響けユーフォニアムアイドルマスター 等々

好きな声優さん:雨宮天・愛美・上坂すみれ茅野愛衣佐倉綾音黒沢ともよ

担当アイドル:七尾百合子、北沢志保、最上静香、天海春香星井美希 等々

好きな戦車:IS-2、IV号、TigerI

好きな都市:神戸・高松・金沢

 

自己紹介って何書いたらいいんでしょうか。。分からずにとりあえず好きなものとか列挙してみたんですけど、こんなもんでよかったんでしょうか...?

見ていただければ分かると思うんですが、多趣味でお金は友人との遊びかカメラ(と周辺機器)に全振りしてしまったのでいつでもお金がありません。

つまり何が言いたいかというとこのブログではもちろん撮った写真を紹介していけたらいいなと思っているのですが、何せ遠出したりどこか有名なスポットに行く手段もお金も時間もないために掲載する写真はほとんど東京近辺のなんてことない写真です。ご了承くださいませ。

 

また、わざわざ書くようなことでもないのですが、当ブログに掲載される写真は全て保存・転載禁止です。(まあわざわざ保存するマニアックな人はそういないとは思いますが)

 

当ブログについて

 

 さて、前置きが長くなりましたがこのブログの更新方針について(自戒の意味を込めて)書いておきます。

このブログは私が思ったこと考えたこと等の些細なことから様々な趣味についてざっくばらんに書いていこうと思っています。つまり特定のジャンルの話だけでなく、本当に様々な記事を書いていこうと思っています(全部を読んでいただけるとは思っておらずむしろ備忘録的な意味も含んでいます)。

更新頻度は気まま、暇ができたときに更新しようと思っているので、私がプライベートで忙しいときは全く更新がないのに一度更新が始まったと思ったらやたらと更新される、みたいなこともあるかと思います。暖かく見守ってください。

 

また先に予防線を張っておきたいのですが、ブログの内容は思想的な話も入ってくるとは思います。そのような話は意見に個人差があり、正反対の意見をお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。しかし、あくまで個人の意見を備忘録的に記しているだけであり、それに対して全力で噛みつくような反応等はお止めください。

 

 

長くなりましたが以上が当ブログの方針や私の自己紹介でした。

 これからぼちぼち更新していけたらなと思っているのでぜひその際は記事を読んでいただけると嬉しく思います。それではまたお会いしましょう。

 

2020,11,26