おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

メリークリスマス

メリークリスマス!!!

今日は12月25日クリスマスですね!!!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年のクリスマスはほんと実感ないですね、そもそも例年クリスマスが私には関係ありませんでしたはい(上の日付ナチュラルに23日クリスマスって書きそうになった)。

 

まあ今日は何を書くわけでもなくふと思い立って生存確認兼メリークリスマスのご挨拶だけです。ところでクリスマスって何の日か知ってますか?

クリスマスっていうのはつまるところキリスト教でメシア(救世主)キリストが生まれたのをお祝いする日なんですよ。つまり、やれクリスマスだのクリスマスイブだの聖夜だの騒いでる人はみんなキリスト教信者なんでしょうね。ああリア充め....。

 

こういうこと言ってるからいつまで経っても独り身なんでしょうが、まあ独り身は寂しいですけど自由で悪くはないですよね、きっとあと100年後には素敵なお相手が見つかることでしょう。

 

ということで是非充実してる皆さんはあと1時間恋人と電話繋いだりはたまた今一緒にいる人は存分にイチャイチャしてくださいな(そもそも誰がこのブログ読むんだ?)。

 

記事は書きたいことがいくつか溜まってて、下書きにタイトルだけ入れて保管してるのが5つ以上あるんですけどこういう性格(どういう?)なので書き始めると時間がかかっちゃってなかなかそれに着手できないんですよね。

まあでも近いうちに何か公開できればなと、せめて年内あと1か2本書きたいですね。

 

そういえば今年はここ1か月くらい雨すら見かけてない気がします。水不足とかにならないといいんですが。そして世間は何やらまた不穏ですね。せっかくのクリスマスくらいそんなことも忘れてゆっくりしたいところです。

まあこんな大変なご時世で、この世の中になってから実はもう少しで1年経とうとしてるんですよね。皆さんさぞかし心身ともに疲弊してらっしゃると思います。でも今が踏ん張り時だと信じているので、適度に肩の力を抜きつつ、安全に気を付けて健康に年を越しましょう。

年末最後の記事みたいなコメントになってしまいましたがまだあと1か2本書きたいと思ってます(盛大なフラグ)。でもまあ今日はこんなラフなコメントだけ書き残して生存報告とさせていただきます。

 

さて、では皆さん寒いですがお体にお気をつけてお過ごしください。改めてメリークリスマス!