おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

お久しぶりです(近況報告)

大変ご無沙汰しております、おふとんです。

 

前回の更新からもはや1年経とうとしているのではないかという放置ぶりで申し訳ありませんでした。私生活の方で色々と大変で、それもまだひと段落していないのですがふと記事でも書こうかという気分になったのでキーボードをカタカタしている次第です。

 

細かいことはまたいつか記事にできたらと思っていますがまあこの更新してない期間に随分いろんなことがありました。前にも書いたように僕はしがない大学生ですが、まあ大学生にもいろいろあるんですよ。

 

気が付けばもう20歳も過ぎて周りを見渡すと大学卒業が見えていたり人によっては既に就職していたり。自分がダラダラとなんにもない毎日を送っている頃身の回りではせっせと仕事をこなしていたりレポートに実験に試験にと毎日忙しくしていたり。

 

中学に入った頃から、いや、それこそ小学生の頃からぼんやりと人生の正解というのは普通に勉強をしてそこそこな成績を保って大学に入り、何らか自分のやりたいことを仕事にすることだと思っていました。

ところがいざ自分が大人へのなりかけである大学生という立場、すなわち自分が思い描いていた人生の正解の最上階に到達する一歩手前に立った時、この先に見えているのは果たして正答なのか疑問に思うようになってきました。

 

以前進路についての記事を書きましたが(そしてありがたいことに反響が大変大きかった)、あれから1年経って僕は未だに正解を見つけられていません。

そうこうしているうちにひたすら無駄に時間だけが残酷にも過ぎ、周りだけ歳を取っていく、未熟な自分を残して。そんな漠然とした焦燥感が漂う毎日です。

 

まあはっきり言ってこうやって言語化していても自分が何を書きたいのか全くまとまっていません、だって正解が分からないっていう話なんだから。

でも気分が乗って、出かける前の少しの時間を活用して今の気持ちを書き起こせるのであればやっておこうという心持ちでこれを書いています。

いつか自分が真の意味で「大人」になったときこのブログを読み返して「あの頃は浅かったな」と思うのかな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

閑話休題

 

私生活、特に学業面や対人関係で非常に問題ばかり抱えている僕ですが、今年の冬はとっても寒く空が青いので久しぶりに趣味の方は活発にやっています。如何せん写真を撮りに友達と会うくらいしか僕に残された平安はないのです...。

 

写真を貼ればいいんですが今パソコンで普段張っ付けているFlickrを起動していないのでまた今度やります(たぶん)。

僕は専ら私鉄が好きなので最近ではマイナーな私鉄撮影地を巡っています。やっぱり平和が一番。友人が車を出してくれる時もありましたし、電車でのこのこバカ遠い私鉄最果ての地みたいなところまで行ったときもありました。まあいつか紹介出来たらなと思います。

 

カメラという意味では前に記事を書いていた時からたぶん何も変わっていません。強いて言うなら前に更新してた時は超広角を持っていなかったかな?という程度。でも最近はZ7を使えば使うほど他のカメラの画質ではもう満足できなくなってきて、Z信者になりつつあります。どうしてか分からないんですがD750とZ7では同じフルサイズセンサーなはずなのに画質がセンサーサイズ一個分くらい違うんですよね。これぞミラクル。

 

あと宣伝なんですが何やら僕の過去のZ7レビュー記事をメンションしてくださった方がいたようなのでそちらの記事を載せておきます。カメラオタクによる超客観的Z7レビューです。僕みたいな生粋のNikon使いが書いた記事とは目線が180度異なって面白いので是非読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://s-kt.hatenablog.com/entry/2021/12/19/183219

 

そろそろ家を出る時間なのでひとまずこれくらいで。

そうこうしてる間にFlickrを起動したのでまた暇なときに写真投稿できたらいいな。

それでは以上になります。近況報告、お読みいただきありがとうございました。