おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

魚肉ソーセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寒さも残りつつ春も見えてきたこの時期、有名撮影地の中村橋駅先に台車に載せられた魚肉ソーセージが走ってきた。

 

DSC_3423

<西武001系 Nikon Z7+FTZ+TAMRON 70-200mm F2.8VC(A009N)>

 

太陽高度が高くなってからのソーセージは面白い陽の当たり方をしますね。そういえばこいつは前照灯をニコニコにできたと思うんですが、営業運転時にニコニコしてくれないんでしょうか、せっかくかわいいのに。ラビューが来る度に「スマイル来た!!」って言ったら友人に怒られました。

 

この日は何やら駅先もまあまあ盛況で(言うて4人とか)、何か来るのかなとかワクワクしていたんですが特に何も来ませんでした。ここはローアンかアイレベルか派閥が分かれそうですね。ちなみに僕はアイレベル派です。

 

以前来たときは当然のようにボロボロのNRAや9000が走ってきたんですが時代はすっかり変わりましたね。個人的には池袋線で言えば

  9000系>NRAクラシック>6000系(アルミ)>新2000系未更新>20000系>6000系>40000系>30000系>2000系更新

みたいな感じだったので(あれ、これで全部でしたっけ??)、9000もNRAも新2000未更新も消えるか瀕死になってしまった今、昔のような魅力がなくなってしまっていて残念でした(でもまあ撮るんですが)。

 

あんまりこういうこと書いてるとその私鉄のガチ勢の方々からじゃあ来るなって怒られてしまいそうですが。。

とはいえ池袋線は車種が豊富なのは変わらず、この日はそこまでスマイルだらけじゃなかったこともあり結構楽しい撮影が楽しめました。

 

さもこの日の撮影はこれでおしまいみたいに見せかけておいてまた別記事に引き伸ばして公開します。如何せん特に記事にすることもないっていうか真面目な記事を書くのも若干億劫なので。もしはよ見せろや!!って方がいたらFlickrに飛んでいただければ見られますよ(露骨な宣伝)。

ではたぶん今日は暇でまだ記事を投げますが一旦失礼します。