おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

坊主

 

DSC_7706

<東武10000型11601編成 NikonZ7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>

 

鉄道界隈においてボウズと言われると何を想像するだろうか。やはり北海道のキハ183だろうか。個人的にボウズっぽいと思う電車が東武10000系10000型の更新車。ゴツい見た目の印象に反してよく見ると結構かわいい顔をしているこの車両。額縁のところもツルっとしたデザインになっているし、更新された際についたスカートがより一層それを助長している気がする。東上所属の未更新車とはスカートの有無と電連の有無が大きく異なる点だろうがそれだけで随分と印象が変わるものである。どちらが好きかと言われると未更新車の方だがボウズな更新車もなかなか悪くないなと思ったのであった。