おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

1000

 

DSC_2936

<阪急1000形1000編成 Nikon Z7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>

 

数字が並ぶとなにか縁起良く見えるのはなぜだろう。

 

ということで新年1本目の記事は阪急からトップナンバー編成。阪急といえばトップナンバーが~01ではなく~00であることが知られていますね。夏に関西を訪れた際に夕暮れの中津駅でカメラを構えているとSDGsトレインがやってきました。色が綺麗で個人的にとても好みなラッピングでした。そしてトップナンバー編成にラッピングするという良いチョイス。しかも特急運用だったので良い収穫となりました。中津は前パンじゃない1000形だと収まりがすごく綺麗でとても気に入りました。

 

今年はどんな一年になるでしょうか。実はこの記事を書いているのは大阪の某所、ネットカフェの中です。昨年1年間は20か所以上の場所に宿泊し初訪問となる県が8県。全国各地をふらりふらり飛び回った年でした。ちなみに既に訪問済みだった都道府県も合わせて昨年一年間で訪れた(通過は含まない)都道府県数はなんと24。逆に未訪問で残っているのは13県。遠い県や行きにくい県ばかり残っていますが今年はどれだけ埋められるでしょうか。今年は普通に学業に集中しないといけないのでそれどころじゃない気もしますけどね。

 

さてさて、こんな事やってる間にとっとと寝た方がいいと思うので寝る支度をしますかね。本当は2つくらいシリーズものの記事を書こうかなとか思っているんですが少し構想を練っているところなので(それに有言不実行がいつもなので)まだ内容は言わないでおきます。まあ暇なときにでも書きます(12月から結構忙しめ)。最後に下に先程書いた訪問済み県に関してのデータ?詳細?を置いておくので興味ある方はぜひ。ほな、皆さんもおやすみなさい。ご覧いただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――

 

2022年初訪問県(合計8県)

秋田県岩手県宮城県富山県岐阜県愛媛県高知県山口県

 

2022年に訪れた都道府県(合計24都道府県)

ー北海道・秋田県岩手県宮城県・栃木県・群馬県茨城県・千葉県・埼玉県・東京都・神奈川県・静岡県山梨県・愛知県・長野県・岐阜県富山県・石川県・京都府大阪府兵庫県愛媛県高知県山口県

 

2022年末時点で未訪問の都道府県(合計13県)

福井県三重県鳥取県島根県広島県徳島県・福岡県・佐賀県長崎県大分県熊本県・宮崎県・鹿児島県