こんにちは。本日2記事目。
ブログののべ閲覧者数がなんと3000人を突破しました!!!いつもくだらない記事ばかり書いているにも関わらず毎日平均でたぶん5~8人くらいは訪問していただいているようで、非常に感謝です。昨年の7月くらいに真面目にブログを動かし始めてそこから結構頑張った頻度で投稿を心がけてるのですが、割とこまめにアクセス解析は見ておりそれがモチベーションになっているので本当に感謝です(2回目)。
まあ3000人突破したからなにというわけでもないのですが、僕が中学生くらいの鉄道ブログによくあった「3000人だから3000の付く形式の車両の写真をあげる」でもやりますかね。雑ですが。
<Nikon Z7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>
はい、のっけからいきなり3100系。3000じゃないやんけ!!!いや、もっと上を目指すという意味で3100。救急車電車3100系は人気ないですが個人的には2200との組み合わせはアリ。
<Nikon Z7+FTZ+Sigma150-600mmC>
233系3000番台。JR東日本が誇る完成形汎用電車E233系。3000番台は一番かっこいい。一度くらいまともに撮りたいと思いつつ、JRは人が集まるからちょっと...と敬遠してたら100年くらい経ってそう。
<Nikon Z7+Z50mmF/1.8S>
箱根登山鉄道3100形。後ろにくっついてるのは3000形。個人的にはあんまかっこよくない。でも車内の内装や窓の大きさ故の眺望の良さは最高です。
<Nikon D750+Sigma150-600mmC>
静鉄A3000系。地方私鉄の鑑、静鉄。その最新鋭電車A3000。カラフルで顔もカッコいいし車内も綺麗でとてもいいですね。
<Nikon Z7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>
阪急3300系。特段阪急が好きという気持ちは分からないのですがこれはさすがにカッコいい。ボロ電車最高!
<Nikon Z7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>
山陽電鉄3000系。これは実はレア電車なんですがまあそれはいつか記事にするとして。いや、かっこいいねえ。山陽は運賃高いですが車両もカッコいいし華があって好きな路線です。
<Nikon Z7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>
京成3000形(3050形)。世界のゴミ電車。特に初期車、論外!
<Nikon Z7+FTZ+Tamron70-200mmF2.8VC>
小田急3000形。元々ゴミとか思ってましたが旧型がどんどんいなくなり5000形が増えるにしたがってもはや3000が来るとやった!と思うようになりました。世も末である。
<Nikon Z7+FTZ+AF-S70-200mmF/2.8E FL ED VR>
アルピコ交通3000形。カッコいいですね。最近新型の2本目が搬入されましたが3000形がいるうちにまた訪問したいですね。
今日は軽い記事なので編成表記などは割愛。一回使った写真も再掲しましたしここで使った写真もまた使うだろうと思うのでそのときにでも。こうやって見ると3000がつく形式は結構多いですね。身近なところには京成と小田急がいるので3000というとゴミというイメージがあったんですが日本は広い。いろんな形式がいますね。
それはそうとして改めまして閲覧者3000人突破ありがとうございます!これからもこんな駄文を連ねるだけのブログをよろしくお願いします。