おふとんの日常

blue-pink-sky’s diary

出会い

おはようございます。おふとんです。

最近短めの電車記事を書くのにハマっていてしばらく雑記を書いてなかったので短めのを1本。

 

人間生きている間にものすごい数の他人と知り合うものです。もちろん知り合うことがあれば別れることもあるのですが、その中でも長い付き合いになる人というのはやはり一定数いるわけです。まあ人生所詮20年そこらしか生きていてない若造がこういう分かったようなことを書くと先輩方から怒られそうですが。

 

ともかく、その「誰か」と知り合わなければ経験しなかったようなことってありませんか。僕はたくさんあります。今の友人がいなければプロレスなんて一生知ることなかったし、(元々移動はお金をかけてでもなるべく速くがモットーだったので)大学入ってすぐにバス移動を覚えることもなかっただろうし、Apexを始めてVtuberにハマることもなかっただろうし、やたら京成線に乗ることもなかっただろう。

 

そうやって考えると、70だか75億だかいる地球人類がこんな風に人だけでなく様々な経験に出会って少しずつ人間が形成されていくというのはなんとも不思議な感覚です。

 

何が言いたいわけでもなく、ただこれを書きたかっただけの雑記でした。ちょうど列車が目的地に着いたのでここらで失礼します。本日もご覧いただきありがとうございました。